7月6日~9日のお買いもの

この週のお買いものは少々バリエーションがあります。

ワイドPCレール用車止め
6日に購入したのは車止めです。しかしワイドPCレール規格の車止めで、幅広です。
おかげでグレーのぴかぴかでゴージャスな
本線よりも豪華な留置線ができます(笑)

吉野家!
7日は・・・どうみても吉野家です!
しかしトミカタウンです。
700円というお手頃価格で、
しかもオリジナルのいすゞジャニーQがもれなく同封されていたのも決め手となりました。

コキ10000
9日はコキ10000形です。コキ10000形はKATOmoTOMIXもモデル化していますが、
今回のものはKATOで、コンテナの脱着ができない国鉄コンテナ5個積みモデルです。
コキ10000は、コキ50000よりも速い最高速度100km/h対応のコンテナ車として生まれながらも、
やや特殊な構造故に国鉄分割民営化後は長生きできなかった車両として有名です。
それにしても、今時の自動踏切等に対応できない、プラ製車輪搭載の旧モデル車とはいえ、
(レールとセンサー間を電気的にショートさせることで検知する方式で動く情景が多いため)
全く破損がないのに250円(税抜)とはさすがに安すぎな気がします(笑)
20両編成を組んでもたったの5000円ですよ・・・。
(今時のコンテナ車を新品で20両も買ったら2万円前後かかります)

以上、最後はとてもおいしかったお買い物でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR