6月1日~12日までのお買いもの

この期間もいろいろなものを買っていました。

全通コンテナと車止め
6月最初はNゲージ。
コンテナ車に乗る、全国通運のコンテナと、あとは車止めです。
このタイプの車止めは初めての入手です。

デニーズとリレーラー線路
4日は
右の線路は車両を楽に乗せられるレールですが、
左はそうです。デニーズです。
さすがはTOMIX。こんなものまで模型にしています。
コンビニだって
ローソン・スリーエフ・ファミリーマート・セブンイレブンと揃っていましたし・・・。

駐車
車を置いてみるとさすが、リアルな休日風景です。
しかし、止まっている車6台の内、アルファードタクシーが1台止まっており、
あと旧型クラウンが4台というのは異質ですね(笑)。

橋げた&キロ20
10日はプラレール&プラロードの橋げたと、
下はキロ20形です。
キロ20形は特急形を除く国鉄ディーゼルカーでは珍しい、運転台を持たない中間車です。
TOMIXの旧製品をお手軽ゲットです。

ユニトラック旧灰色
11日はユニトラックの昔の灰色です。
思えば卒業研究で使用したレールはすべてこのタイプでした。
今思えば贅沢な研究でした。

赤い客車&ターンアウトレール
12日はプラレールを増備。
ターンアウトレールと赤い客車です。
赤い客車はトーマスの劇中でもときどき登場します。
新品で買ったら500円するものが100円て・・・。

以上、12日までのお買い物でした。

おまけ
EF66牽引ぎんりん号
以前購入したレサ10000で、正規の「ぎんりん号」を作ってみました。
高速貨車レサ10000をもちいた専用列車は、レムフ10000が最後尾に1両だけくっついているのが
正解だったようです。
九州から関西圏まで、ぴちぴちのお魚を積んで飛ばした
国鉄時代の影の立役者です。
時速100km/hを出す必要があったので、EF66のお世話になっていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR