5月4日 武蔵野千葉京葉大周り

4日は天気に恵まれました。
恒例の友達君との大周り。
今回は武蔵野線から新松戸我孫子経由で成田線を満喫した後京葉線というルートです。

205系ケヨM34編成
まずは205系。八王子からむさしの号に乗ったので、北朝霞で乗り換えです。
写真のM34編成とは北朝霞で別れました。
最近動画で詳細を知った武蔵野操車場跡もしっかり観察しました。

6000系&E231系
その後常磐線に乗って我孫子へ

駅そば
駅そばも頂きました。

E231系マト134編成
成田線に乗ります。いつものE231系に乗りますが、なぜか
友達君「5両編成がいいな」
ということで、我孫子で1時間近く暇つぶしました。

成田線の車窓はいい感じでした。

209系マリC608編成
成田から209系です。(この編成ではないです)

車内で千葉駅以降のルート選定で盛り上がりました。そして、
プラ太郎「蘇我で貨物撮りたいな・・・」
友達君「貨物いるのか?」
プラ太郎「いや、結構な頻度でいるからきっと今日もいるでしょう」

というわけで蘇我へ足を運びました。

蘇我駅がらんどう
プラ太郎「・・・・いない」
友達君「今日は運休なんじゃないの?」
プラ太郎「いや・・・少し待たせて。貨車撮りたい」

EF210-116
願いは通じ、とりあえず青い桃太郎が青いタキを引き連れてやってきました。
なんとか2両のタキもゲットし、これが最後の撮影と、
後は車窓をひたすら満喫して帰路につきました。

今回は写真少なめのあっさりとした撮影でしたが、
もちろん道中はいろいろな鉄話題で盛り上がり楽しい1日となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR