4月30日の鉄塔なもの

30日の西武撮影、
送電線な話題もちょっとあります。

東大和線
東村山駅に向かう途中で東大和線の連なる鉄塔を
リベンジ撮影できました。
ここが一番東大和線らしいですね。

田無線?
さらに、東久留米駅から東へ進むと小さな鉄塔が見えてきました。
これは田無線という鉄塔でしたっけ。
未知なる鉄塔が見えてわくわくです。

これだけですが、いい感じの鉄塔たちでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

意外とすれ違っていたり…

こんにちは。
田無線は東久留米駅から中島飛行機の工場へ伸びていた貨物線の廃線跡に建てられたらしいです。現在もほとんどが昭和39年の低い原型で占められており区間も短く手頃なので、いずれ久留米線訪問などで再び現地にいらした時はおすすめです。
ところで、ちょうどその日のその時間帯にその踏切を通りました。カメラを手にした折りたたみ自転車の方は見かけなかったので、若干の時間のずれはあったのでしょうが、まさにニアミスでしたね!

Re: 意外とすれ違っていたり…

コメントありがとうございます
田無線の画像を拝見させていただくと、確かに線路跡のような緩やかなカーブの道が続いていますね。ということは貨物線の廃線もだいぶ昔ということですね。
ちなみに、この写真を撮ったのは16時18分ぐらいです。20000系と30000系をここで収めました。
新宿線もこの日と同じような内容で訪れるつもりでいます。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR