4月23日までのお買いもの

23日までの購入品をご紹介します。

Bトレコンテナ
日付を忘れましたが、コンテナがあったので買いました。
しかしこれ、Bトレインショーティー用のコンテナです。
とりあえず現代の紫コンテナ補充としての導入です。さあコンテナ車に乗るか!?

Nゲージ用コンテナとの比較
その前にNゲージ純正のコンテナとの比較。
右がBトレコンテナですが、少々低いようです。
ただ、貨車にひっかけるためのツメは同じくらいのサイズですね・・・。

積載
貨車へは・・・乗りました!
がっちりとした構造だったので、外すときに貨車側の突起が折れてしまわないか心配でしたが、
むしろ少し柔らかいぐらいです。
高さの違いは結構気になったのですが、とりあえず目をつぶって、仲間入りさせます。

TOMIXのEF210セット!
23日。大物を見つけました。
「EF210コンテナ列車セット TOMIX」の一番新しいロットです。

編成組成
中にはEF210とコキ107形2両がコンテナ付で入っています。
これでとうとうコンテナ車が20両に到達!
おまけに桃太郎の予備機も手に入って、一石二鳥のお買い物でした。
さて、2台目が手に入ったなら、

KATO桃太郎と並べ
当然、以前から所持していたKATO機と比べます。
全体的にTOMIXの方が濃い色になっています。
前照灯の色も、KATOは黄色。TOMIXは白色に近い色。と異なっています。

側面比較
長さも微妙に異なります。
換気口等の細かいディテールはどちらも一長一短といった感じです。
ただ、TOMIXの方はKATOよりパンタグラフを高く上昇させられるのが良いところです。

最後に

3社の桃太郎大集合
3社の桃太郎大集合!

というわけで23日までのお買い物でした。
貨物関連のグッズが充実してきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR