4月6日~9日のお買いもの

6日ごろからのお買い物は、バラエティーがあります。

Bトレケース
6日ごろのお買いもの。これ、何だと思います?
正解は、Bトレインショーティーを入れる(と思われる)ケースです。
Bトレインショーティーは、Nゲージと比較して長さが大体半分ぐらいなので、
入れるスペースもミニサイズです。
では、Bトレを1両も所持していないプラ太郎は何を入れたいのか?

二軸貨車入りました
これです。箱無き二軸貨車がぴったり収まります。
しかしあろうことか、少し長めのワム80000とトラ70000は入りませんでした・・・。
とりあえず8両だけ収めて、残りは将来手に入れたときのために空けておきます。

トミカとプラレール
7日はプラレールとトミカです。

三菱ふそうバス
トミカの方は、三菱ふそうバス(高速バスタイプ)の最初期品です。
横に本来あるべき国鉄マークが無くなっているのですが、
それでも貴重な逸品です。

きかんしゃソルティー
プラレールのほうは、ソドー島の海の話が大好きな
ソルティーさんです。黒い貨車2両も一緒に購入しました。
しかし・・・、この組み合わせ見たことあるような。

カタログの真実
なるほどです。2003年版カタログに真実がありました。
貨車に積まれている荷物を除けば、揃ったということです。

R348-15
9日はNゲージのレールです。
KATOの一世代前のレールです。
このタイプの道床を持つレールは、なかなか見ないので、ジョイナーが最近のものに
取り換えられていることは目をつぶって購入しました。
レールにバラエティがあるのもいい感じです。

以上、9日までのお買い物でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(o≧∇≦)o

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました♪(゚▽^*)ノ⌒☆不思議と心惹かれたんです。
プラ太郎さんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*・∀-)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

Re: はつよろです♪

コメントありがとうございます
管理人のブログをご覧になって頂いて光栄です。
このような、ささいな趣味ブログでよろしければ、いつでもお待ちしております。

誰でもつらい時期があります。
人生楽あれば苦あり。しかし言い返せば「苦あれば楽あり」です。
落ち込んだ先には急上昇が待っていますよ!
そう思えば人生も奥深いものになるかと思います(*^_^*)

申し訳ございません、管理人はサイトリンク申請以外での
ご連絡は控えさせていただいております。
しかし、コメントはどしどし受け付けておりますので、
感想等、頂ければ幸いです。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR