3月4日~12日のお買いもの

東日本大震災から4年の節目を跨いだこの時期に、
またまたいろいろなものを購入していました。

マンションを買いました
4日はマンションを買いました。決め手は現行品と異なっていた外壁の色です。
駅から徒歩数分の好立地の物件となる予定です(笑)

PC枕木のC541-15
こちらは別の日に購入のレールです。
ワイドPCレールと高架対応の線路以外では初めての
PC枕木の線路です。ぐっと近代的な感じがします。
ちなみに、PC枕木とは、製造時のコンクリート成形の際、
ピンと張った鋼材の上からコンクリートを流し込んで、結果的にコンクリートに圧縮力が加えている枕木で、
寿命や強度の向上が図れるそうです。

タンク車とアルト
12日に購入は、プラレールとトミカを1台ずつ。
イベント仕様貨車の中でも、特に無くなるのが早かったと噂のタンク車を
ようやく手に入れることができました。
アルトの方も、やっと通常カラーの入手です。
絶版になってから何年たっていることやら…。

以上、12日までのお買い物でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR