1月17日 小平周辺鉄塔鉄道MIX旅 その3

拝島駅から駅舎撮影のためにわざわざ東福生駅で下車し、
その後、横田基地の横を延々走り、狭山丘陵に向かいました。
狭山丘陵は豊昭線が通過しています。
そうです。

3度目の正直と行きたい、木々に隠れた鉄塔を冬の展望台から狙います。

豊昭線20号
他の鉄塔は普通に見えるのです。
さあ、お目当ての鉄塔は

豊昭線21号
お、おおおおぉぉぉぉぉぉ!
分かりますか?真ん中少々上の淡い物体こそ、
豊昭線21号。

最初の撮影から4年たった豊昭線。やっと全基揃いました!
これ以上木々が成長したら冬でも見えなくなりそうです・・・。

豊昭線22号
他の鉄塔も一応撮ってみますが、
やはり・・・21号だけがくぼんだ所に立っているので、
他の鉄塔との見えやすさのギャップを感じます・・・。

豊昭線23号
そして景色もいいところです。
こうして、あっけない紹介でしたが、
4年越しで完全撮影達成の豊昭線です。
ただ、あと数年もすれば木が大きくなって
本当に見えなくなりそうなので、これから撮る方は
他の場所からの撮影も考えたほうがいいかもしれませんね。
・・・そんなところあるかどうかは分からないのですが。(←無責任発言)

というわけでこの日の鉄塔撮影はここまで。
この後、箱根ヶ崎駅に向かいました。

この日の旅、もう少し続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンクありがとうございました。

リンクありがとうございました。
昔ホームページやってたんですけど
またのんびりやりたいなと思ってたんで
また始めたんですけどもね。
元々文とか書くのが苦手でして
ブログもあんな感じなんですが、誰かが
見てくれていてそこから何かヒントが
見つかればと思って開設しました。
今後ともよろしくお願いします。

Re: リンクありがとうございました。

コメントありがとうございます
鉄塔を中心としたページの充実を楽しみにしています。
僕の方も千葉へ行こう鉄塔ツアーは絶賛進行中です・・・。
こちらこそよろしくお願いします。(*^_^*)
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR