12月2日~10日のお買いもの

だいぶ日にちがたってしまいましたが、
いろいろ面白いものを買ったので、ご紹介いたします。

ポイント一式
2日
購入したのは、Nゲージのポイント一式です。
当のポイントは、本当だったらもういらないと言いたくなるほど集めた左分岐。
しかし、今回のポイントは、ポイント駆動部の外装色が今までのものと異なっています。
そのためだけに買いました(笑)
これの右分岐バージョンも探さねば!

トライトン&ノート
3日。
同じお店でトミカ2台を買いました。
三菱トライトンと日産ノートです。
トライトンは、3年前に東京モーターショー仕様を購入してから
市販仕様と並べたいと思っていましたが、ようやく買いました。
しかし・・・、モーターショー仕様はベトナム製でしたが、
今回のものは中国製!つまり、市販色でベトナム製もあるということです。
事実を知った以上は探します(笑)

建物ずらり
5日
この日は大物です。
見ての通り、Nゲージサイズの建物を大量に購入できました。
ジオラマに使われていた建物を取り外したものとみられ、これだけそろって
合計で1500円ぐらいでした。大収穫です。

いすゞオフロードダンプ
トミカも買いました。
いすゞオフロードダンプですが、時期的に、一番古い仕様と一番新しい仕様です。
黄色一色の方が古く、30年ぐらいは立っているであろう年代物です。
水色の方は、さほど古くないです。10年もたっていないかと思われます。

街ができました。
先ほどの建物で街を作りました。下町のようです。
トミカも縮尺率が近く、おいても違和感があまりありませんでした。

橋げたとテレックスダンプ
7日
ブロック橋げたとテレックスダンプを買いました。
テレックスダンプは、謎の名称刻印つぶしで後のオフロードダンプとなるモデルですが、
テレックスダンプ時代に黄色があったのは以外です。
あとは、名前つぶしの日本製、もしくは、テレックス刻印の中国製があるか・・・。
過渡期モデルがあるのか気になります。

橋げた5個
10日
もしかしたら9日かもしれませんが、
橋げた5個購入です。
確実に橋げたは集まっていますが、
購入再開後に集めた橋げたはまだ25個ほどです。
とりあえずの目安として、100個ぐらいたまったら、
中間報告的な意味でレイアウト作成を考えています。

以上10日までのお買いものでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR