11月22日 秋葉原お買いもの

22日、
送電線撮影の帰りに立ち寄った秋葉原で、
こんなものを買っていました。

Nゲージ3両
やっぱりNゲージです。
1両ずつ紹介します。

コキ106
TOMIXのコキ106形です。
最近集めているコンテナ車で、普及型のコンテナ車を手に入れられて満足です。
コンテナ固定のつめが1か所折れていたのは玉に傷ですが。

スハ43
こちらは国鉄旧型客車の代名詞、スハ43形です。
プラレールにもなっているスハ43形。今回は茶色車体です。
茶色い客車でも編成を組んでみたかったので、こちらも満足。
連結部分の幌が片方ないのは、いつか修正します。
茶色い旧型客車は、頂き物を除いて4両目です。

タキ1000
最後はタキ1000形です。JR貨物の最新鋭タンク車でも、
比較的見かけない日本オイルターミナルの紺色車です。
KATOの最新ロットで、貨車も少しずつ平均年齢の若い車両が増えてきました。

以上、22日のお買い物でした。
貨車と客車ばかり増えていく点は、プラレール集めと何ら変わりませんね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR