7月18日 初めての遠くの鉄塔遠征その3

ご飯を食べ終わり、旅の続きを行きます。

吉武線34号
吉祥寺変電所に給電する鉄塔。ここで、北多摩線の下の66kV送電線が吉武線ということが判明。
お昼を食べたのはこの後かも。

96号
その先には96号が一見普通の鉄塔ですが、

一応策がない
私有地の中に立っていますが、その中に緑の策はありません。
96号は一応策なしの鉄塔です。

そして、北多摩線めぐりの旅はいよいよ100号の大台へ、
98、99、そして

100号!
100号です!大台突入です!

西武新宿線を越え、武蔵関変電所を撮影し、先へ、
しばらくは電車の轟音が聞こえていました。

腕が偏っている
その先の108号道路のそばに立っており腕が偏っています。

戦隊ヒーロー?
その先には南和泉変電所、これは一応ヒーローなのでしょう。地球を守っているのでしょう。

111号
鉄塔番号は111へ、この鉄塔も下へよれます。
なので、

111!!
ぞろめの番号プレートを撮影。
これ、お約束みたいになっています(笑)。

JR戸田線
その先でJR戸田線と交差します。寄ってみます。
建設年は昭和63年、本当はもっと古いようですけど。

保谷変電所
こんどは西武池袋線と交差です。
保谷変電所に立つ吉武線の鉄塔をみてみると・・・

10号ということは・・・
この鉄塔は10号鉄塔、吉武線は北多摩線とは逆方向に向かっていました。
つまり・・・
北多摩線はあと10基ほどで終わりだということ!です。

いよいよ北多摩線ラストスパート、
そして、その先に、ネットで知ったあれがありましたよ~。

蔵のような変電所
西大泉変電所!景観を考えてか蔵の様な建物になっています。
そばの吉武線8-1号も美化鉄塔になっています。
さて、休憩は何回かとりましたが、ここでもそばの公園で休憩、
持ってきたスポーツドリンクを大切に飲むため、休憩の度に薄めてきました。
なので、すごく薄くなってもスポーツドリンクの味が若干したように感じました(笑)

もうすぐ武蔵野変電所
いよいよもうすぐ終点です。住宅街を通り・・・。

武蔵野変電所到着!!

終点の武蔵野変電所到着!!
武蔵野変電所といえばあれですよ。あれ


続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR