11月8~15日のお買いもの

ここ最近はブログのネタがひと段落し、
なおかつ15日が出勤日でしたので、本日は遠出しませんでした。
なので、ここ最近のお買いものネタを披露いたします。

トミカ3台
8日はトミカを中古で3台購入。
地元にできた、新しいお店です。
赤いグレーとトラックは初めて見ました。
エルフのルートトラックに満足。
コンドルクレーン付きカーゴトラックは、赤フックで日本製があったとは以外ですね。

トヨタ ダイナ清掃車
10日。ダイナの清掃車を買いました。
通常カラーでは初めての最近の清掃車です。

4台並び
今まで所持していた他の3台と並べます。
新旧そろい踏みです。

橋げたとトミカとNゲージ
13日、この日は以外といいお買い物です。

ダンプカー2台
中古トミカは、ダンプカー2種類で、
「組み換え工事現場セット」に封入されているオリジナルカラーです。
工事現場本体も同じお店にありましたが、こちらは購入未定です。

橋げた
久々にプラレールのブロック橋げたも買いました。
以前より相場が上がっているものの、やはり、新品よりは
格段に安いです。
いつかプラレールの超高層レイアウトを作る夢は捨ててはいませんので、
地道に集めていくことにしました。

トラ70000×4
この日の極めつけは、TOMIXのトラ70000形貨車が4両入のもので、
お値段は何と税込324円・・・。
ジャンク品とはいえ、あまりにも安いです。
通常、車体番号はなるべくかぶらないようにしていましたが、さすがに
お得なので、買いました。トラ73918が5両になりました・・・。

5両並び
5両並べます。以前のものは金属製車輪で、
今回のものはプラ製車輪という違いがあります。
いつか自衛隊機材輸送列車に無蓋車をつけた様子を再現しますが、
トラ145000形が10両になるまで、代役を務めていただきます。
しかし、適当な積み荷がない・・・。

水族館トラック×2
15日はまたトミカです。
水族館トラックの日本製と中国製を同時に見つけたので購入。
しかし・・・見た目には違いがありませんね。
強いて言えば荷台のシールの文字の太さが微妙に違う程度でしょうか。

以上15日までのお買い物でした。
またまたトミカが再ブームになっているような気がします。
一部のトラックモデルは縮尺が140/1前後で、Nゲージと並べても違和感があまりないので、
もっと集めていきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR