8月11日 鬼怒川橋梁で撮りました

東北本線に乗車し、途中の岡本駅で下車した理由、
それは岡本駅を撮るためであり、
もう1つは、鬼怒川にかかる鉄橋で撮影をするためでした。

鬼怒川橋梁
岡本駅から自転車で10分ぐらい走ると、見えてきました!
鬼怒川橋梁です。この鉄橋は煉瓦橋脚&古いトラスで、
1度ここで撮影したかったのです。

107系タカR8編成
最初にとれたのは107系

EV-E301系ヤマV1編成
話題のバッテリー電車、EV-E301系もやってきました。

205系ヤマY7編成
もと京葉線のメルヘンこと、小山の205系

EH500-76
最後はうれしい貨物列車です。
長大編成が通ってこそ輝きを増す鉄橋です。

コキ53147
さらにうれしいことに、コンテナ車は全部コキ50000でした。
東北線方面の貨物はコキ50000の遭遇率が高いような・・・。
そして、橋梁に対して車両が巨大に感じるような・・・。

鬼怒川橋梁
最後は魅惑のトラス部分を観察しました。
100年以上前のロマンに浸りつつ、大満足で橋梁を後にしました。
この後、岡本駅近くのスーパーで買ったイチゴ味のカルメ焼きがおいしかったです。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR