8月11日 東北本線車窓旅 その1

11日

いよいよ毎年恒例の帰省旅行に出発です。
まずは18きっぷで東北線に乗り込み、
昨年は夕暮れの撮影となっていた小山より先の車窓を改めて撮ります。

宇都宮線車窓
小山駅を出ると目に入ったのが疎開留置中の横浜線205系です。
昨年は埼京線の205系がいました。
205系が確実に追いやられていることがうかがえます・・・。

宇都宮線車窓
そのまま新幹線の東側を走り、

宇都宮線車窓
自治医大駅を出た後にくぐって、

宇都宮線車窓
今度は西側を走ります。
この間、宇都宮貨物ターミナルなども見えて、ちょっとした車窓の
名所です。

宇都宮線車窓
だんだん新幹線から離れていき、

宇都宮線車窓
宇都宮の郊外を走り、

宇都宮線車窓
線路がにぎやかになってくると間もなく宇都宮です。

205系ヤマY11編成
宇都宮からは初めての小山205系に乗車です。
・・・205系が東北本線を走る時代が来るとは・・・。
首都圏JRの車両の入れ替わりも早いものです。

宇都宮線車窓
宇都宮駅を出てもしばらくはにぎやかな線路です。

宇都宮線車窓
その後、大きくカーブし、

宇都宮線車窓
再び住宅街を走ります。

この後岡本駅で下車し、撮り鉄もしました。
福島の旅と予告しておきながらこの記事は栃木県内で終わってしまいます。
申し訳ございませんが、次は名所?の鉄橋での撮影です。
ぜひご覧ください。

続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR