8月3~9日のお買いもの

帰省旅行ネタに混じってこんな記事も残っていました。

9日までに購入したまたしてもNゲージグッズです。

31フィートコンテナ
3日はコンテナを買いました。
サイズ的には31フィートのコンテナで、
コンテナ車1両に2個しか積めない、海上コンテナ(船積み用)を除けば1番の
特大サイズです。
おまけに、高さの関係上、コキ50000には搭載できない
最近のタイプです。

コキ104に積載!
積むとこんな感じになります。
ぐっと近代的な貨物列車になりました。
そろそろコキ100系も増備したいところ・・・。

乗せたらアウト
実物ではできないことです(笑)
ていうか危ないです。(締結金具がないため)

高架レール各種

レール各種

高架レールは日にちを忘れてしまいましたが、
9日までにレールも買いました。
高架レールはもう待ちきれなくなって買いました。
茶色とファイントラックを同数ずつ。
やっぱりレールもコレクションの一部ですから。

下のレールはおまけみたいなものです。
しかし、317mmカーブを集めれば、3重の周回を作れるようになりますから・・・。
C541-15レールも数えてないですが、かなり集まっているはず・・・。
そろそろ541㎜周回を作れますかね?

以上、9日までのお買いものでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR