7月26日 最後の北鎌倉線

26日に江ノ島久里浜の旅を決行した理由、
それこそ、撮り忘れ鉄塔、北鎌倉線16号へのリベンジです。
これで正真正銘、三浦半島の鉄塔をコンプリートです。

鎌倉駅
鎌倉駅で降りました。
この後再び電車に乗って北鎌倉駅までショートカットしてから撮りに行ってもよかったのですが、
何となくサイクリングしたい気分なのでした。
う~ん!鎌倉駅は住民投票でデザインが決まった駅舎だけあってしゃれていますね。
しかも、サイクリングしたら丸ポストがありましたし、
紫いもソフトなるものがおいしかったですし。

木のトンネル?
ささやかながら木のトンネルになっている場所もありました。
古都鎌倉の情緒が垣間見えます。

そして、横須賀線の線路が再度見えたところで曲がり、
その先の分かれ道を進むと坂道になります。
そこを登って、住宅街を進んでいくと、
北鎌倉線が見えてきました。
その近くの広場から天園ハイキングコースに入れば、
そこには北鎌倉線が待っています!

北鎌倉線16号
見上げて、撮影。
北鎌倉線16号です。ついコンプリート!
ハイキングコースのそばにありますから、撮影は苦になりません。

北鎌倉線16号プレート
しっかり番号も確認です。
これで北鎌倉線がホームページに載る日も遠くなくなりました。
そのあおりで大道線と六浦線もアップロードできることでしょう。
ひとまずはコンプリートに満足し、
しばらくはハイキングコースに吹き付けるさわやかな風に
癒され、そして北鎌倉線を後にしました。

北鎌倉駅
そして、北鎌倉線を撮影後は北鎌倉駅から乗車です。
続いて大船駅に向かいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR