7月21日~25日のお買いもの

月末が近づき、節約してそれなりに貯金もたまっているので、
ますます財布のひもが緩くなっています・・・。

ケースとレール
21日、車両とレールを買いました!
・・・というのはウソで、このケースは空です。
またまた箱なしの車両が増えてきたので、ケース増量です。
線路はおまけです。ほぼワンコイン(¥108)でしたし。

7両収納
7両収納できるケースです。先日購入したキハ47とキハ58はちょっと
全長が長く、結構今までのケースだとキツキツでした。
このケースは若干ましなような…。

ユニトラック
21日
入れ忘れで財布がほぼすっからかんになっていたので、
ユニトラックからコレクション目的でレールをチョイス。
上のレールは、灰色ユニトラックですが、今のレールに比べると
バラスト(砂利)の柄がちょっと異なります。
意外に流通量は少ないようです。
下のジョイントレールは予備です。

レールと客車
25日は大物です。
以前から気になっていた客車3両セットを
購入しました。オハフ33とナンバーのないオハ35、2両のセットです。
これで20Mの旧型客車で7両編成を組めるようになりました。
時代的には国鉄末期の客車列車が再現できそうです。
その他のレールも、安かったTOMIXのレールや
一昔前のユニトラックなど、いいお買いものでした。

以上、25日までのお買い物でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR