7月20日もお買いもの

連休2日目はお買いものしました。

ポイントと線路とディーゼルカー
相変わらずのNゲージ用品ですがそこそこいいものが買えました。

PL541-15ポイント
まずはポイントです。電動でなくてもいいのですが、
ポイントが増えたのはうれしいです。しかもちゃんと動きましたから。
しかしなぜにまた左分岐・・・。今まで3つ購入した中古TOMIXのポイントはなぜか全部左です。
そろそろ右もほしい・・・。

S280×3本
レールはS280直線レールが3本です。
ファイントラックと最初期タイプです。
ポイントは車庫用に購入したものですから、当然、
線路も増やさなければなりません。
何気に普段Nゲージを敷いている部屋の長辺に近い長さの
車庫2本をキャリーオーバーにさせるぐらいの車両は集まってきましたからね・・・。

お古のTOMIXキハ58
最後はTOMIXのお古なキハ58形です。
今回は動力付きです。
つまり・・・。

キハ5828連結!
祝!2両編成になりました。
ローカル情緒満載です。急行型として登場し、
山岳路線を中心に運用されたので、優等列車向けの車両ながら
ローカルな風景が似合います。
まあ、将来的にはE233系や205系とか田舎が全然似合わない車両と同じ線路を
走ることにもなったりしそうですが(笑)。
それよりもキハ47も2両揃えねば!

以上、20日のお買い物でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR