7月5日 コンテナ貨物も走りました。

5日はNゲージを走らせました。

今週のレイアウト
レイアウトはここ最近のワンパターンな周回&駅&車庫です。
しかし、直線大量導入で長くできた車庫を堪能してみたかったのです。

コンテナ貨物
さっそくコンテナ列車を走らせます。
先日鉄道模型店で見かけた本に、
機関車によっては短い編成でも似合うようになるというような旨の
記述があったので、短編成が似合う(かもしれない)DD51に引っ張らせてみました。
なかなか貫禄あります。

駅に停車中
駅に停車させてみると、う~ん。やはり、よく見る身近な貨物列車な感じがします。
模型集めはやはり身近な車両を集めると、愛着も一層わくかと思います。

留置線
留置線の奥のほうには、先日購入したレ12000形とあかべぇ455系を止めてみました。
まさに留置線といった感じです。
レ12000はこの後、国鉄貨物に組み入れて走らせました。
40両まであと少し!

というわけで、この日もそれなりに楽しみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR