6月21~28日の細かいお買いもの

21日から28日にかけては、月末だったので
お財布と相談の上、買い物を楽しんでいました。
その結果、いろいろ細かいお買いものしたのでした。
そして、実はこの期間は毎日何かしら買っていたこと!

コンテナとスパイカー
21日は新車トミカの発売日でしたので、中古コンテナ車と合わせてお買いものです。

スパイカー C8 ラヴィオレット SWB
トミカは「スパイカー C8 ラヴィオレット SWB」でした。
大本のメーカーはオランダのスパイカー・カーズって、
またもや外車です。
スタイリングの良さとサスペンション以外のギミックがないのはもう
最近のトミカの定番となった感があります。
ドアが上開きのガルウィングだそうですが、それをトミカで再現するのは
さすがに難しいですかね?

コキ50833
Nゲージのほうはコキ50000形です。
コンテナ満載で1200円は一応新品よりは安いです。
グレーの台車をはいた最近の姿がモデルで、
KATO製です。コンテナはほとんどTOMIXですが、
真ん中のJOTだけは朗堂(ほがらかどう)という
Nゲージのコンテナだけを作っているメーカーのものです。

コキ51424&グレーTOMIX
22日はお古のコンテナ&レールでし。
コンテナ車は前日に引き続きコキ50000形ですが、
TOMIXの古い時代のものです。すなわち、
本物とは違い、コンテナを外しても線路まで突き抜けていないタイプです。
昔はこんな仕様だったようですが、今はどのメーカーのコンテナ車も
突き抜けており、実車のようなスカスカ感を味わうことが出来ます。

S280 3本
23日はS280レール3本を買いました。
しかし3本で税込200円!安いです。
管理人は、次のレイアウトでもっと長い車庫を作りたいと考えていたので
うれしいお買い物でした。しかし、この日はこれだけを買いました。
ちなみに、このレールは、裏面のレールサイズがでかでかと刻印されている、
今まで持っていなかったタイプです。
しかも、刻印に修正跡があるのとないと2種類あります。

S280他 グレーあり
24日は複数のお店でお買いものです。
茶色レール3本は、前日では、修正なしのものが2本でしたが
今回は修正ありのものが2本入っています。
そして、極めつけはグレーのファイントラックじゃないS280レールです!
貴重な旧型グレーが手に入ってうれしいです。

S158.5・・・
余談ですが、下の短いグレー2本は、S158.5という、
今まで持っていなかった長さのレールです。

S280&S99
25日はまたしてもS280レール3本と、
今度はS99というレールです。
このS99レールも持っていなかったサイズです。
グレーが集まってうれしいです。

コキ50352
26日、またKATOコキ50000形です。
しかし今度は番号が違います。
そして、コンテナは紫色系統のもので統一されています。
古いコンテナ車なのに、コキ50000形は現代コンテナもよく似合います。
国鉄時代と台車の色が違うからかもしれませんが。

TOMIXレール各種&トヨタ ウィルサイファ
27日はレールのほか、中古トミカも買いました。
トヨタ ウィルサイファ、やっと通常カラー入手です。

ケース&コキ104
怒涛の買い物ウィーク。
最後の28日は車両ケースとコンテナ車を買いました。
箱なしのコンテナ車を相次いで購入していたせいで、
2軸貨車2両とオハ31系3両がキャリーオーバーで箱外展示状態となっていたので、
ここでやっと購入したわけです。

コキ104
コンテナ車はコキ104形です。
今まで買っていたコキ50000形とどこが違うかというと、
大きな違いは、若干車高が低いことです。
JR貨物が開発したコキ100系と呼ばれるグループの中でも
いろんな意味で決定版ともいえる形式で、2000両を超える大所帯となっています。

というわけでこの1週間は買い物ウィークでした。
おもに増えたのはコンテナ車とレールですが、
いつかは長いコンテナ列車も作ってみたくなったのです。
Nゲージもバラエティー豊かになってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR