5月25日のNゲージ

25日は自宅でNゲージを楽しみました。

レイアウト
今回も周回が2つ重なったオーソドックスな配線です。
まだレールがそんなにないので、プラレールのような複雑なレイアウトは
まだ先になりそうです。

TOMIX&ユニトラック
ユニトラックは内側。
そして車庫を作りましたが、車両の入れ替えが出来るように工夫をしてみました。

ポイントにギャップ設けられず
それがここ。奥の擁壁のあるレールは継ぎ目の通電用部品(ジョイナー)
が一部ないので、これで電気的に絶縁させて、車庫と
ダブルクロスレールを同時にカーブ方向に開通させると、ここにいる電車は
通電されず動かない・・・はずでしたが、
2つのポイントは直線側のレールが片方絶縁されていないので、
結局プラスもマイナスも線路を1周してつながっていました。

鉄橋を設置
鉄橋も設置しました。あまり高さがないのでしばらくはお飾り程度での活躍です。

しかしそれなりに車両もレールも増えて充実してきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR