5月17日 横浜線ちょい満喫

よく晴れたこの日、所用で横浜方面に出かけた帰りに、
横浜線で撮り鉄してみました。

横浜線車窓
まず、東神奈川駅か前面展望写真を撮り、

E233系クラH018編成
大口駅で降りて車両鉄。

205系クラH18編成
撮影できた4列車
205系はこれしか成功しませんでした・・・。

再び列車に乗り込み前面展望写真といきます。

横浜線車窓
林や市街地を通ったり、

横浜線車窓
トンネルをくぐったり、

横浜線車窓
カーブが多かったり、

横浜線車窓
町田駅到着の前には素晴らしい展望が側面から見えます。
車両の交代劇と車窓の変化ぶりで、
横浜線は面白さを増していました。
それなりにいい撮影ができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

見なれた風景ですねぇ…。
町田駅到着の前の側面の「素晴らしい展望」といいうのは、橋本線鉄塔かな?

4枚目に写っている鉄塔は、横浜火力南線かな?

Re: No title

コメントありがとうございます
確かに、4枚目の画像に写っているのは横浜火力北線です。横浜線がちょうどトンネルとなる
場所で、南線をたどった際は結構線路が深い場所にあると感じたものです。
町田到着前の素晴らしい画像の鉄塔はもちろん橋本線です。橋本線は比較的新しい鉄塔ですが、
ルートが大正時代からのものを踏襲しているのでやたらとまっすぐです。
なので高い鉄塔がず~っと連なる素晴らしい光景を見ることが出来ます。結構迫力ありますし。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR