4月10日 20M旧型客車初入線 Nゲージ

10日、
この日は最後のアルバイト給料日でした。
大切な最後のアルバイト代は、大半が定期代となりましたが、
残った部分で客車を買ってみました。¥500

オハ35系客車
今回の客車はオハ35形です。
今まで所持していたオハ31系客車は車体長が17mで、
外板はリベットだらけという、いかにも古典的な容姿となっています。
戦後の車両かと思いきや、調べると戦前の登場でしたが、
昭和30年代の旧型客車列車をほうふつとさせる外観です。
そして不思議なのが、この車両TOMIXなのに箱がKATOだということです。
ありあわせの箱を車両と合わせて販売したのでしょうか。

出してみました
出してみると、これまた貫禄があります。
側面がつるつるになったのに加えて、屋根もダブルルーフ構造をやめているので、
比較的オハ31系と年が近いにもかかわらず、イメージはだいぶ異なっています。
同じお店にはまだまだ同じような客車がかなりあったので、
機会を見つけて集めていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR