3月17日 チキ7000形貨車がやってきました

実はこの日、横浜市内で学校の卒業記念のパーティーが開催されました。
プラ太郎、とうとう大学も卒業したわけです。
長かったような短かったような学校生活・・・。
そして、このパーティーに参加するために横浜に来ていたのですが、
何分時間が結構あったので、ちょうど一緒に横浜に向かった友人(ガンプラ好き)
と、Nゲージとガンプラが置いてあるお店を廻ったのです。
プラ太郎はというと、目的であったこの貨車を手に入れ、
その後ゆうゆうとパーティーに向かい、おなか一杯幸せいっぱいとなって帰ってきたのでした。

TOMIX チキ7000
TOMIX チキ7000形貨車です。
この貨車、新品です。
Nゲージの車両としては初めて新品を買いましたが、
それは、この貨車がすでに生産中止していて手に入れられなくなる可能性があったからです。
現にこの貨車があった2店は、2つずつ、これを含め合計で4点しかなかったのです。

チキ7000
箱から出してみました。
上がまったいらであることがわかると思います。
プラ太郎は、この貨車を将来的に10両ほど手に入れて、
いろいろな列車を再現したいと考えています。
一番再現したいのが「自衛隊機材輸送列車」でしょうか。
見た目が戦車のような車両を乗せた列車は個人的に
日本一傑作な列車に思います。
本来はレールや木材・電柱など、長いものを運ぶ長物車ですが、
平らであるゆえ、いろいろなものが乗せられそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR