2月4日 茶色トミックスともみの木とヤシの木

先日に引き続きお買い物をしたプラです。
本当は、しばらく自粛の予定でしたが、
「プラ太郎自動車仮免許合格祈念」とこじつけて買ってきました(笑)。

茶色S280ともみの木とヤシの木
本日の購入品はTOMIXの茶色ストレートレール5本と
プラレールの立木2種。
レールはともかく、立木が6本入って100円とはお得でした。
しかもヤシの木は800系新幹線セットにしか入っていない(はずの)少々レアなものです。
今日もいいお買い物をしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 「合格祈念」ということは、これから試験ということでしょうか。懐かしいですね。私は30年前に合宿で免許を取りました。

 さて「白子線」の情報ありがとうございます。yahooの航空写真で探してみると、それらしき場所がありました。和光市駅の近くです。
 たぶん、1枚目と2枚目の赤白鉄塔は同じだと思います。それらしき公園がありました。公園の鉄塔は交差する別な送電線のようです。映っている電車は、やはり副都心線を経由して東上線に乗り入れている東横線ですね。

Re: No title

コメントありがとうございます
すいません。祈念は「記念」の間違いで、実はもうすでに合格しています。先週にさっそく仮免許で教習に行って来たのですが、初めて出る公道にはらはらどきどきの連続でした。

鉄塔の謎が解けてよかったですね。意外と鉄塔が良く写っているドラマなどは探してい見ると結構あるようで、風景の一部として送電線が認知されつつあることは喜ばしいことです。この風潮をきっかけにエネルギー事情に関心のある人がもっと増えるといいですね。副都心線は5社乗り入れで、よくちゃんとダイヤ通りに運転できるなと感心してしまいます。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR