2月3日 茶色いファイントラックとトミカ

2月に入ったので、
再びNゲージ予算再開。
といっても1月はほとんどNゲージ買いましたの記事でしたね・・・。
しかーし、本日のラインナップはちょっと違いました。
最近購入しようとした色違いレールだけでなく、
なぜか中古トミカも大量に入荷していました。
というわけでトミカも購入。

茶色レールとトミカ
こちらが、購入した品物です。

茶色のファイントラック
まずはレール。明らかにファイントラックですが、色はまさかの茶色。
誰かが色を塗ったのかと思いきや、「週刊SL鉄道模型」という、
ジオラマを作るマガジンの付録の一部のようです。
すなわち、公式のバリエーションです。
お値段は300円。
そして、一番下のC140-30というレール、
「ミニカーブレール」という、省スペースでローカル風景を作る向けのレールで、
現在所有の455系とDD51は通過できません。
さ~、今度はローカル車両も集める必要が(笑)

ジョブスン  SDK8
続けてトミカ。
ジョブスンSDK8という、小型ホイールローダーです。
日本製しかないようで、今回実物を初めて生で見たのですが、
200円というリーズナブルなお値段で手に入れることができました。
状態も比較的良好で、バケットを高らかに上げた姿は、
大型建機にも負けない迫力があります。

以上が本日の買い物でした。
ブログネタが落ち着いて、ひさびさに即日UPできたのは嬉しいことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR