1月18日 トミカ スカイラインを買ってもらいました

18日は第三土曜日。
すなわち新車トミカの発売日です。
今月の初回特別カラーがあったのは「スカイライン」。
なぜか日産と書かれていない車です。
土曜は毎週、アルバイトが入っていますが、この日は母が代理購入してくれたので
すんなりゲットできました。感謝です。

スカイライン
見てみました。今まで持っていたスカイラインに比べると
ライトの細長さが目に入ります。
そして、ベトナム製のギミックはサスペンションのみ。
最近のトミカのステイタスです。

新旧スカイライン
並べてみました。
・・・なんだか同じメーカーの車種とは思えないような変わり様です。
縮尺率は今回のスカイラインが若干大きいため、
ボディは一回り小さいです。
最近のトミカは旧モデルより小さくなっているものが多いです。
コストダウンのため?

消費税UPと本体価格の値上げが重なる
4月以降のトミカの売れ行きがちょっと心配になってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR