1月1日 年初めのNゲージ用品お買い物

初詣を終えた夕方。
プラ太郎は、一緒にいた父を巻き込んで横浜の模型店に行きました。
大都市横浜の店だけあって品ぞろえも豊富で、しかもだいぶ顔触れが変わっていたので
何かいいものがないか探していました。
本当は先月は予算の都合で見送った電源を買いたかったのですが、
なかったので代わりにこんなものを購入しました。

車両ケースとレール
いきなり車両!?と思われるかもしれませんが、
このケースは空です。
車両の入れ物不足状態が続いていたのですが、
先月に引き続き2つ目の購入で、車両が全て収まりました。
ちなみに先月に購入したケースはUPし忘れています。そのうちに・・・。

ケースに収まるオハ31たち
ケースは標準的な20m級の車両が6両収まります。
しかしオハ31系は17mなのでサイズがどうしても合いません。
なので、現在は隙間に発泡スチロールをカットした詰め物とティッシュをいれて
隙間を埋めています。

忘れてはいけません。一番上の写真のケースに乗っているレールもあるのです。

C541-15レール
レールはこれで5本目のC541-15ですが、
やっと楔形継ぎ目のステンレスレールを手に入れることができました。
お店で数分探してやっと出てきたものです。
初期の丸形継ぎ目のものはざくざく出てきたのに・・・。
レールによってモデルチェンジの時期がまちまちなのかもしれませんね。
これで丸形からファイントラックまで、C541-15レールの各仕様が勢ぞろいです。

いつも通っている店よりこの店の方がC541-15に関しては安いので
お得です。

また友人とラーメン食べに行く際に寄りましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR