7月4日八高線、両毛線乗車の旅その2


高崎からは両毛線の旅といっても前橋までE231系でした。

前橋駅
ついに前橋まで来ました。ずいぶん遠くに来た感じがしました。
ここでも約30分くらいの待ち時間があったので、
ジュースを買い、少し撮影。

211系高崎車A36編成
幕張の211系とは違い、ここはしばらく安泰?と思いました。
乗る列車は107系、国鉄165系の部品などを再利用したというそのモーター音が聞きたくてここまで来ました。
両毛線の旅が始まりました。

田園地帯が広がる
両毛線もローカル線でした。のどかな風景の中を、
107系は時折高速で走りました。

送電線が山を越えてくる
のどかな山と送電線・・・。

勇ましい山がそびえ立つ
ごつごつした岩山らしき山も。

両毛線は群馬らしい良い景色が広がりました。

初めて撮った107系
小山に到着して、自分が乗ってきた列車を撮影。

初めて撮った415系
415系も。
その後は東北線で南下し、総武線で蘇我に向かいました。

ケヨK2編成と再会
201系もまだまだ元気、ですが・・・、

京葉線の新車現る
E233系5000番台も走り始めています!
京葉線これからも注目です。
こうしてこの日の旅は終了です。
今度は水戸線にも乗りたいと思います。
でもその前に常磐緩行線の203系などもも外せません。

まだまだ写真は増えそうです。

終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR