12月1日 八王子-蘇我 大半音鉄少し撮り鉄旅

青空広がった1日

この日はJR各線の未撮影編成をゲットするために撮影に出かけました。
そのほか駅メロや、一部アナウンスなどの録音もやりましたが、
こちらの方がたくさん録っており、音鉄がメインとなった感がありました。

もちろん撮り鉄もしてきました。
今回は総武快速線E217系の付属編成コレクションが狙いです。

E231系ミツB14編成
その前に御茶ノ水駅でS字カーブを駆けてくる緩行線の列車をぱちり

そして、緩行線千葉行きに乗車し、快速線撮影に向いた駅を探しました。

そして新検見川駅までやってきてしまったのでした(笑)

カメラのボタン不調で半押しの後にシャッターを切ることができないので、
前回同様いきなり全押しで臨みます。

E259系クラNe006編成
当然ずれます・・・。

EF65-2095
コンテナ車ににコンテナなし!!

E217系クラY-30編成
だんだん慣れてきたところにやってきたE217系は基本編成。

E217系クラY-119編成
そして狙いの付属編成1本目ゲット!!

E259系クラNe011編成
NEX

E217系クラY-34編成
そしてまたきた基本編成・・・。

E259系クラNe021編成
結果として、お目当ての付属編成は1本しか撮れず、
後は基本編成の撮影で終わりました。

まだまだE217系全編成撮影には遠いので、今後もコツコツ
撮影していきます。
この後は蘇我経由で京葉線の駅メロをいくつか録音し、
東京駅から東海道線で帰路に着きました。

駅メロもだいぶたまってきたので、そろそろ
駅メロのページも開設してもいい頃かと思う今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR