8月 プラ太郎バースデーのプレゼント

タルトケーキ
8月後半、プラ太郎は誕生日を迎えておりました。
というわけで、今年もプレゼントをいただいてしまいました。
感謝感激です。

京浜東北線の新形
まずは京浜東北線です。
念願のE233系を入手です。
新品はなかなか手が出せないので、この機会に入手できてうれしいです。

ハマーとミニ
トミカはハマーH2とミニクーパです。
ミニクーパもベトナム製を手に入れられて満足です。

新旧京浜東北線
せっかくなので京浜東北線新旧車両対面です。
209系に比べるとE233系はディテールの細かさが光ります。
そのことも、車両の世代差を感じ取ることができます。
残りのE233系やE231系なども、ゆくゆくは手に入れて、
トミカとともに、新旧混在する楽しいレイアウトを夢見ております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございました!
E233系のプラレールいいですね。実車が登場する度にカラーリングが増えていき集め甲斐がありそうです。実は自分もプラレール好きで、今は新規金型の103系を集めています。しかし京浜東北線セットと関西線(JR西SP)セットは手に入れられず・・・。209系京浜東北線もセットに含まれた新しいタイプでいいので再販を期待してたりします。

Re: おめでとうございます

コメントありがとうございます!
E233系は他に中央線仕様と近郊タイプ、そしてプラレールショップ限定で京葉線仕様も出ています。プラも新しい通勤型もいろいろ欲しいものがありますが、とりあえずは買いすぎない程度に集めてみたいです。山手線・京浜東北線・中央線は、今の前のタイプの車両は揃っているのですが、どれも導入時期の違う形式であることを見る限り、JR東日本といえど、あの大量の103系をひとまとめに置き換えるのは、なかなか大変だったことが伺えます。余談になりますが、プラは103系は旧形も新型もまだ所持していないです。とくに旧形はきになっています。103系も全塗装でなかなか色とりどりで良いですから、また販売されるといいですよね。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR