8月25日 トミカ博のお土産

25日のトミカ博で手に入れた
トミカを披露いたします。
今年も個性派ぞろいです。

トミカ博の報酬
今回の特徴は、1台だけむき出しで後全部、箱ということです(笑)
清掃車が浮いています。

トヨタダイナ清掃車
トミカ釣りで手に入れたトヨタダイナ清掃車です。
今まで古い清掃車しかもっていなかったプラ太郎のもとに、
色違いながらもやっと新しい清掃車の仲間入りです。

TDMロックワンダー
入場記念トミカはTDM(トミカドリームモータース)ロックワンダーです。
フロントのアームで、いろいろなことが出来るという何とも便利なパトカーです。
しかし、このアームで確保されるのは、
普通の警察官が追ってくるより何倍も怖いですね(笑)

メッキのCR-Zとリーフ
今回2台も手に入れたメッキトミカです。
右がホンダCR-Z
左が日産リーフ
です。
ホイールはメッキと同じ色だったり、
ライトやフロントのグリルなどはメッキじゃなかったりと、
単純なメッキでない所がポイント高いです。

ランボリギーニ カウンタックLP400 ×3台
最後は、トミカ組み立て工場に発注して手に入れた
ランボルギーニカウンタックLP400です。
シートとボディとを同色という組み合わせです。
全部試せば、カウンタックだけで
車体3種類×シート3色=9種類出来るのですが、
さすがにそれはプラの財布が許しません。
ランボルギーニの名車も手に入れ、ある程度レンボルギーニも揃ってきました。

以上 イベントトミカ紹介でした。
ますますコレクションが色とりどりとなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR