8月25日 トミカ博IN東京2013 その2

トミカ博2013、後半です。

カーズトゥーン上映中
アトラクションゾーンを抜けた所には大きなスクリーンがあります。
上映しているのは、毎年恒例の「カーズトゥーン・メーター世界作り話」です。
これ、見ていてなかなか面白いですが、同時に、
「マックフィーンはラジエータスプリングスに居座ることになったの?」
とも感じられます。

ドデカTくん
その劇場の隣にはドデカいTくんが鎮座しております。
以前はハイパーポリスのケイスケくんのドデカくそびえておりましたが、
今年は忙しいのか見当たりませんでした。

ショッピングコーナー
そしてショッピングコーナーです。
トミカはもちろんプラレールも充実していて、
所持金が多ければたくさんの思い出を持ちかえることができます。

ん?
雪国レールセットが変身!
ああ!雪国レールセットのトンネルがブロックトンネルに変わってる!!
以前から「いつかは購入しよう」と思っていたセットだったのですが、
前のブロックじゃないトンネルの方が良かったですね~。
それでも買いたい気持ちは変わりませんが・・・。

大小のTくん
しばらくしているとトミカショーが始まりました。
トミカショーにはもちろんTくんが登場。
・・・大小のTくんを同時に拝むことができます(笑)

トミカピンボール
お待たせしました。ここからアトラクションを回ります。
こちらは、トミカピンボールで遊び方は名前の通り、
トミカを発射して、当たりゾーンに入ればメッキトミカをゲットできます。
今回は挑戦しませんでした。

トミカシグナルゲーム?
こちらは名称はトミカシグナルゲームだったと思います。
ゲーム本体の中から、3回トミカを取り出して、
赤・青・黄のトミカが揃えばあたりをゲットです。
つまり信号機の部分は飾りということです(笑)
こちらはプラ太郎も挑戦し、外れ景品目当てだったのに
見事当たりのメッキトミカを当てました。

トミカルーレット?
こちらは名称は確かトミカ車庫入れゲーム??だったと思います。
右上の頂上からトミカを放って、
左下の回転するルーレットの当たりゾーンに少しでもトミカが入ればクリアです。
こういったゲームはタイミングを見計らえば割と当たる・・・。
そんなことを考えてやってみたら
かなりぎりぎりの所で当たりゾーンにトミカがかかり、
またしてもメッキトミカをゲットしました。

そろえてトミカ
こちらはトミカスロットです。
同じトミカの絵柄が揃えばクリアです。こちらも今回、参加は見送りました。

この後、恒例のトミカ釣りで清掃車を手に入れて、
最後にトミカ組み立て工場でカウンタックを3台注文して、
出来たトミカを持って会場を後にしました。

お別れパネル
出口ではTくんがお見送りです。
今年もいろいろなトミカがゲットできて、
時間の割に満足できました。

来年も面白いテーマに期待です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR