8月14日 仙台近郊駅訪問

仙台駅に到着したので、早速下車します。

仙台駅
ホームは駅ビルが上にあるので日が差しにくい状態です。
ホームもたくさんあり、在来線と仙石線だけで10番まであります。
先日、ネットカフェのアイスをあまり食べられなかったので、
ここでアイスを買いました(笑)
さて、駅の外に出てみます。

仙台駅
駅舎は茶色でモダンです。
少なくとも東北新幹線開通時の造形ではありますが、
経年を感じさせないしゃれた駅です。

ここからは再び南下して、他の駅もいくつか撮りました。

長町駅
高架駅は長町駅と太子堂駅があります。
2つの駅はとても近かったです。仙台駅が近いだけに
列車も全部合わせて10分間隔でやってきます。
余談ですが、長町駅を発車する上り列車が少し遅れて到着したので
偶然通った会津ライナー485系を撮ることができました。

名取駅
地上駅はこの名取駅を含め、改修されている駅がほとんどです。
また、仙台空港が近い館腰駅は駅の東側に原っぱが多く、
独特の雰囲気を醸し出していました。

船岡駅
東北線のこの日最後の撮影駅は船岡駅です。以前より木造の駅舎が気になっており、
今回撮ることができたので満足です。おまけに丸ポストも発見!

これにてこの日の撮影は全て終了です。
東北線の駅もだいぶ集まっていますが、仙台より向こう側に乗りに行くのは
上野~仙台間の駅を全部撮影してからと目標に定めました。
ひとまずは、塒とする新白河まで、夜汽車で戻りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR