8月12日 会津diary3日目

3日目は、祖父母宅で時間を過ごしました。
少しいとこの勉強なんかも見た後に、
2人でNINTENDO Wiiの
大乱闘スマッシュブラザーズXをやりました。
その中に戦闘ステージを作れるモードがあったので、
プラ太郎はその形を
「仙コリ」(JR東日本郡山総合車両センターの略称
という文字にしてしまいました(笑)
しかし、いとこはこのステージが気に入った?らしく、このステージで数回遊びました。
で、夕方頃に田んぼへの用水路が急坂になっている場所へ赴き、

プラ太郎作ちゃっちい水車
前日に別荘で作っておいた「取り外し式4羽水車」を
学校のゴミ箱から拾って持ってきたモータにはめて、発電できるか実験してみました。
結果
回らず。
水量が少々少なかったうえに、外れやすいので水を受けにくかったようです。
次はもっと丁寧に作ってまた実験してみたいです。

夜はすごしやすく、タオルケットを掛けて丁度いい夜風に吹かれて
眠りにつきました。

4日目に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR