8月11日 会津diary2日目

2日目は猪苗代湖の親戚の別荘におじゃましました。
昨年猪苗代旧幹線撮影の際の宿泊などでお世話になりました。

到着してまずは、金魚の池の掃除。
そして工作タイムと地元野菜の並ぶお料理に舌鼓を打って、
午後は毎年恒例の猪苗代湖でスイミングです。

おや?

猪苗代湖
1年のうちに何があったのでしょう・・・。
明らかに砂浜が狭くなっています。
ぎりぎりまで迫る湖となぜか浸食された砂浜を見て、
防風林の心配などもしておりました。

なにはともあれ、いとこ自作の木船とともに、楽しい時間を過ごしました。
天気は大して荒れるようなこともなく、
この日も無事に終わりました。
ただ、木工作はいとこもプラ太郎も
祖父母宅に戻る時間ぎりぎりまで熱中したのでした(笑)

3日目に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR