8月9日 福島旅行へ出発進行!

9日

今年もおよそ1週間の田舎旅行に出発です。
「青春18きっぷ」を片手に、いざ!

まずは八王子まで出てきます。
西国分寺まで中央線に乗りますが、八王子から立川まで115系長野車
に乗ることができました。

115系装飾
う~ん!こんな所に素敵な演出が施されていました。
なんだかすごい途方都市のローカル線の車両に乗車した気分になります。
大都市立川に乗り入れる列車にこんな心遣いがあったとは・・・。

西国分寺から列車を乗り継いで大宮へ、
東北本線で一路新白河を目指します。

全面車窓撮影を、小山駅より決行。

小山駅を出発します
しかし、この時点でだいぶ日が傾いていました。
もっと早い時間に出発すればよかったかな。

205系ハエ29編成が・・・
おおお。こんなところに埼京線を追われた205系が休んでいます。
今後、この編成が埼京線を快走する日は、あるのでしょうか?
また、1つの時代の終焉を感じます。

小山~小金井
意外と田園風景が多い宇都宮線です。
小山から雀宮駅付近まで新幹線が寄りそいます。

自治医大~石橋
しばらく走っていると右側に移り、

雀宮~宇都宮
雀宮駅から宇都宮までは東北線単独の車窓が広がります。

宇都宮駅到着
なんとか暗くなる前に宇都宮到着。
まだ前面展望を撮れる!
そう期待して乗りこんだ黒磯行211系は
運転席背面のカーテンオール閉

・・・THE END

前面展望はここまでです。
撮れなかった区間の車窓は帰る際に撮りに行くこととし、
とりあえずは夜の帳が下りた那須野路をひた走ります。

そして黒磯から交流区間に入り、
しばらくして、新白河駅に到着です。

新白河駅
去年と同じく、白河唯一のネットカフェで一夜を明かし、
次の日に備えました。

・・・余談ですが、ネットカフェにあったアイスクリームバーが
この日しか利用できず、後日アイスを計2回も買ったのでした(笑)

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR