7月3日武蔵境の奇跡
7月3日、部活の後輩と平塚の七夕まつりに行くので、
空いた午後の時間で鉄道撮影に出かけました。
今回は中央線を撮りに行きました。
豊田車両センターに201系はいないな?
すると、日野駅に205系M15編成!
珍しいです。試運転の様です。
なにやら国鉄らしいものも・・・、
そしてこの日中央線撮影では高架の駅に行きました。
最近高架化工事で近代化した駅で撮りたかったのです。
武蔵境駅に着き撮影。ここでふと思いました。
プラ太郎「201系来ないかな」と
もちろん簡単には会えないと思いました。
なにせ201系はトタ4編成の引退によりトタ7編成ただ1本のみとなったのですから、
限られた時間で会えたら儲けもの・・・、 と思い撮影開始
すると・・・
なんと1回目で遭遇!最後のオレンジ201系!
こんな奇跡って・・・。
トタ4編成引退の後も運用についていたんですね。
でも最初に狙っていたのはこのショットです。
高架駅で新しい列車を撮ると近代的です。
このあと京葉線にも行きましたが撮ってる時間ありませんでした。
E233系5000番台が動いていました。
京葉線従来車両危うし!
では平塚へ。
空いた午後の時間で鉄道撮影に出かけました。
今回は中央線を撮りに行きました。
豊田車両センターに201系はいないな?
すると、日野駅に205系M15編成!
珍しいです。試運転の様です。
なにやら国鉄らしいものも・・・、
そしてこの日中央線撮影では高架の駅に行きました。
最近高架化工事で近代化した駅で撮りたかったのです。
武蔵境駅に着き撮影。ここでふと思いました。
プラ太郎「201系来ないかな」と
もちろん簡単には会えないと思いました。
なにせ201系はトタ4編成の引退によりトタ7編成ただ1本のみとなったのですから、
限られた時間で会えたら儲けもの・・・、 と思い撮影開始
すると・・・
なんと1回目で遭遇!最後のオレンジ201系!
こんな奇跡って・・・。
トタ4編成引退の後も運用についていたんですね。
でも最初に狙っていたのはこのショットです。
高架駅で新しい列車を撮ると近代的です。
このあと京葉線にも行きましたが撮ってる時間ありませんでした。
E233系5000番台が動いていました。
京葉線従来車両危うし!
では平塚へ。
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