fc2ブログ

7月3日武蔵境の奇跡

7月3日、部活の後輩と平塚の七夕まつりに行くので、
空いた午後の時間で鉄道撮影に出かけました。

今回は中央線を撮りに行きました。
豊田車両センターに201系はいないな?
すると、日野駅に205系M15編成!

乗務員ハンドル訓練?
珍しいです。試運転の様です。

国鉄風な案内表示
なにやら国鉄らしいものも・・・、
そしてこの日中央線撮影では高架の駅に行きました。
最近高架化工事で近代化した駅で撮りたかったのです。

武蔵境駅に着き撮影。ここでふと思いました。
プラ太郎「201系来ないかな」と
もちろん簡単には会えないと思いました。
なにせ201系はトタ4編成の引退によりトタ7編成ただ1本のみとなったのですから、
限られた時間で会えたら儲けもの・・・、   と思い撮影開始
すると・・・

いきなり201系
なんと1回目で遭遇!最後のオレンジ201系!
こんな奇跡って・・・。

トタ4編成引退の後も運用についていたんですね。

E233系T22編成
でも最初に狙っていたのはこのショットです。
高架駅で新しい列車を撮ると近代的です。
このあと京葉線にも行きましたが撮ってる時間ありませんでした。
E233系5000番台が動いていました。
京葉線従来車両危うし!

では平塚へ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール・模型

趣味+日常を出来事をつづるブログです。
これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧総数(2017.11.06~)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR