プラ太郎とベルマーク

先日のことです。
自宅にて懐かしい漫画でも読んでみようとおもって
あちこちあさっていたら、
「ちびまるこちゃん」の単行本数冊(母所有)が出てきたので読んでみました。
その中にベルマークを扱った話が載っていたので、
後日切り取ってまじまじと観察してみました。

ベルマーク
ベルマークが何のためにあるのか今まで知らなかったのですが、
どうやら集めてベルマークの団体に贈ると、
その分だけ協賛企業からの教育支援が出るのですね・・・。
教育支援とはなんともいいテーマなので、できることなら集めてみたいとも思います。
しかし、なかなかベルマーク付きの商品がないので、
集めるとしても見つけたら取っておくぐらいでしょうか。
協賛企業がもっと増えるといいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベルマーク

自分も小学生の時必死で集めていました。
最近はこのマークが付いてる品物って減っている気がします。

Re: ベルマーク

コメントありがとうございます
確かに、ベルマーク関連のサイトをいくつか見てみると、協賛脱退した企業も結構あるようです。しかし、それでも教育援助という、すてきなテーマで活動を続けられていますから、また協賛企業が増えて、集める人も多くなるといいですよね。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR