5月6日 臨時列車を探して埼玉群馬鉄道旅 その1

ゴールデンウィーク最終日、
前日に引き続き今度は1人で鉄道旅を開催しました。
この日の目的は「臨時列車を探してみる」ことです。
ゴールデンウィークですから、何かしら走っているだろうという
想像のもとに出かけてみました。

まずは八王子駅で撮影してみます。
臨時列車を撮りたいと思っていたところに、
回送以外ではあまり八王子に姿を見せない115系豊田車
がやってきました。

115系トタM8編成
これはこれで大きな収穫です。
すっかり満足し、もう少し八王子にいてもよかったのですが、
次なる高崎地区を目指し、早々と八高線に乗りこみました。

途中動画も撮りつつ、

こちら↓
http://youtu.be/Cl9cotshr0U

高麗川駅に到着
ところが、八高線下り方面は待ち時間1時間という
なんともタイミングの悪い時間に着いてしまいました。

キハ110-208
せっかくなので、高麗川駅に出入りする列車を撮って過ごしました。

209系ハエ62編成
駅の張り紙を見ると、
両毛線から東北線上野に向けて「足利藤祭り号」が運転される
情報をキャッチ。これを狙います。

高麗川駅にたたずむ電車とディーゼルカー
高麗川駅での1時間は長いような短いような
のどかな時間でした。

そして八高線高崎行きに乗車

原っぱ
新緑の緑を駆けていきます。

川を渡ります

古い鉄塔がマッチングの自然風景

キハ112-205
途中駅では対向列車も撮影しつつ・・・。

森

山
いつのっても飽きない八高線。
距離の長さも手伝って旅情たっぷりです。
そして、高崎駅に到着し、
定番の撮影地となった高崎問屋町駅へ向かいました。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR