5月5日 こどもの日の茨城鉄道旅 その1

5日、子供の日
友達君と今回は水戸線に乗るべく鉄道旅を開催しました。
まずは東海道線上り列車
ゆったりと乗るはずが
友達君「なんかいっぱいのってるぞ」
プラ太郎「ゴールデンウィークだからね・・・」
横浜
とりあえずは写真を横浜駅で撮り、

東神奈川の市街地
東神奈川など市街地風景を楽しみ建て替えの進む架線柱を気にしながら、
東京駅到着。
上野駅に向かい。常磐線に乗り換え。

上野直後の大量の線路

下町の市街地

鉄橋

首都高速

下町の鉄塔

亀有の駅前

千代田線6000系と並走

6000系の台車

大きなマンション

松戸の鉄塔

少し自然もあり

大きな鉄塔
和気あいあいと会話を楽しむより、
2人とも景色に夢中。
特に友達君は乗降扉上のLEDの案内表示を記録するこだわりよう。
たっぷり車窓を満喫し、我孫子駅到着。

我孫子駅のおいしいうどん
出発が比較的遅い時間だったので、
ここでお昼タイム。美味しくて安い駅中のうどんを楽しんで、
時計は午後を回りました。

続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR