5月3日 ミニ相鉄撮影IN二俣川~鶴ヶ峰

憲法記念日のこの日、
プラ太郎は相鉄線を走る列車を撮りにいきました。
一番のお目当ては最近走り始めた「走れ!ウルトラヒーロー号」です。
あとは、他の車両も新しい写真に置き換えたいというのも目的です。
撮影場所を探し、二俣川駅から折りたたみ自転車を引っ提げて走りました。

8000系8704編成
鶴ヶ峰7号踏切です。
思い切り引いた構図にしても架線柱で編成が切れてしまうので
ここはパス!

次は鶴ヶ峰4号と5号踏切。
2つの踏切が接近して設置してある場所です。
まずは5号踏切から

8000系8709編成
架線柱が左に写るとなんだか窮屈な感じがしますがとりあえずはいい感じの出来です。

続いてそばの4号踏切
やってきたのは旧7000系!

旧7000系7710編成
あ、後ろが切れた・・・。せっかくの旧7000系。
お目当ての1つなのに・・・。
というわけで5号踏切からの撮影で続行します。

11000系11004編成
撮影地点を決めてから11000系が通ったのでまずは練習。
そして次に来たのは・・・、

10000系10708編成
ウルトラマン!のラッピングを施した10000系です。
この日メインのお目当てがもう来るなんて・・・。
できはまあまあですが嬉しいです。

それにしても、帯色変更にラッピングとは「派手」の一言に尽きます。
それに上下に赤帯って、なんとなく旧7000系を連想させます。

10000系10705編成
その数本後には普通の色の10000系も通過。
その違いを堪能してください。

新7000系7753編成
もう1つのお目当ては新7000系。
でもこの編成ではなく、旧塗装の編成です。
こちらも激写!

新7000系7755編成
結果はご覧の通り、微妙に傾いてしまいました。
本番に弱いプラ太郎。
でも、新7000系稼動車最後の旧塗装編成です。嬉しい収穫です。
2013年まで旧塗装が存在した証拠になります。

そして旧7000系です。

旧7000系7707編成
今度は成功。7707編成。お目当ての車両をしっかり記録で来たので、
今回は満足。

8000系8711編成
7707編成の続行でやってきた8000系で、この日の撮影の締めとしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相鉄

こんにちは、相鉄の1万??に
線の赤いウルトラマン仕様のが出たんですよね。
相鉄も最近は、たまにのってますが
駅の施設とかだいぶ様変わりしてますよね。

Re: 相鉄

コメントありがとうございます。
このラッピングは相鉄のホテル15周年と円谷プロダクション50周年が重なったので
実現したそうです。過去にもラッピング経歴のある10000系が今回も見事に「変身」しました。
施設もだいぶ変わっています。星川駅は高架化工事がどんどん進んでいますし、
瀬谷駅はJR直通による本数増加に伴い新設される退避線がだいぶ完成に近づいています。
比較的小規模な大手私鉄ながらも相鉄はいろいろかんばっているなぁと感じます。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR