12月16日 あの人気アイドルグループがトミカになりました!

初めての選挙投票に行った日の夜でした。
帰りが一緒になった母と帰宅途中にコンビニに寄りました。
ディズニーモータスのトミカのハロウィンエディションを見つけてから
コンビニに立ち寄った際のトミカ探しが恒例となっているプラ太郎ですが
ふと棚を見てみると、あの大人数アイドルグループがあしらわれたトミカを発見しました!!
プラ太郎が「実現したらちょっとすごいかも」と
思っていたまさかのコラボがとうとう実現となりました。

AKBの文字が躍るパッケージ
種類は3つ、いすゞエルフと三菱ふそうキャンターと日野プロティア
でしたが、それぞれ赤・緑・白がベースのトミカには、
堂々とAKBの文字が躍っていました。
プラ太郎はトミカファンとして525円という比較的リーズナブルなトミカを
3つとも購入しました。

さて、このトミカ達、入っているのはそれぞれトミカ1台ずつのはずですが、
箱がどうも大きいです。
どうなっているのか知りたくて、大好きなエルフを最初に開けてみました。

余白の大きい中身
ははぁ。トミカの上下に余白のある格好でした。これは絶対トミカを目立たせたくてわざと
箱だけ大きくしているのでしょう。紙のムダやん。

続いて残りの2つも開封です。

AKBの文字が躍るトミカ達
スタイリングはばっちりで、側面の写真付きのイラストはさすがにシールでしたが、
屋根などに描かれている文字はタンポ(印刷)でした。
おまけにAKBだけでなく、各車両の正面には実車と同じ車種名とロゴマークのタンポ印刷
が市販品と同じようにあしらわれていました。なお、3台ともベトナム製です。

というわけで、アイドルグループとはいえ限定であるトミカを手に入れられたので満足です。
ただ、いくらAKBファンでもトミカになったものを買う方が
どれだけいるのかはちょっと疑問です。
今後のこの3台がどれだけ売れていくのかが今から気になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR