6月27日 内外房線乗車の旅その1

この日はやや曇っていました。僕は今日
内外房線の乗車に行ってきます。

蘇我まで乗ったケヨ9編成
途中駅でニューなのはなを見つけたりしながらケヨ9編成にゆられて蘇我へ、

蘇我からはE217系に乗りました。

内房線
のどかな風景ですねー。

そして、君津駅に到着、ここから本数は1時間に1本ぐらいに減ります。
今回の旅の目的は、
内外房線を113系で旅することです!

本数少ない・・・
しかし、数少ない列車に113系があてられるか、100%ではないのです。
209系による113系の置き換えはかなり進んでいるのでしたから、

とにかく最初の列車を見てみます。
すると5両編成の文字が、

この列車は113系ではない!!
鉄道ファンの方なら知っていると思いますが、
なぜ断言できるかというと、内外房線の普通列車5両編成は全て211系、
幕張車両センターの113系に5両編成は存在しません。
だからです。

211系だな~
とりあえず、211系の走行写真だけを撮って次の列車を待ちます。

続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR