なかなか遠出ができない日々

プラ太郎です。
このごろ鉄道や送電線などの撮影に余り行けておらず、ブログネタが増えないので
少々書き綴ってみたいと思います。

なぜ最近あまり外出していないのか、それにはもちろん理由があります。
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
プラ太郎は最近「テスト勉強のため更新を停止します」と言っていません。
もちろんテストの勉強を多かれ少なかれ実施してはいます。
高校までは定期テストを1つの行事?として、まとめて実施し、1週間ぐらい前には
日程表が配られる、ということが続いていました。そのためテストの実施日がわかり
短期集中で「更新停止」が出来ました。

 しかし、現在通っている大学はテストを授業の一部として行っています。
(他の大学もそうなのでしょうか?)
授業によって実施日がまちまちなので、最初のテストの開催日と
最後のテストの開催日に数週間ものブランクがあります。
そのため、この期間を全て「更新停止」としてしまうと、停止期間が長期化してしまうので、
「更新頻度低下」という形としてきました。ホームページ&ブログの更新は
毎日の楽しみの1つですから・・・。

テスト期間中の日曜日は、勉強時間や休息に利用できるので
遠出などは自粛していました。これがブログネタの減少の原因となっていました。

しかし、今プラ太郎は外出したくてムズムズしています。
鉄道関係だと、間もなくラストランを迎えるJR久留里線のディーゼルカーを撮りたくて。
送電線関係だと、11月半ばに探検した三崎線の続きを撮りたくて。
まだ試験のある授業もあるのですが、
勉強をおろそかにしないように予定を調整しながら、
近いうちに撮影しに行こうかと考えているプラ太郎なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大学の試験

こんにちは。
確かに大学は授業ごとにテストを実施しますね。こちらの大学では、特定の検定が定期テストの代わりになっている授業もあります。
久留里線ですが、11月一杯で旧型気動車は一斉置き換えになったようですね。今月あと2回ほど郡山や新津へ廃車回送があると聞いています。

お互いテスト期間中のようですが頑張りましょう!

お久しぶりです

こんにちは。。仕方がないですよ。
がんばれ!!学生!!私もいろいろ忙しくて
ブログの更新まで気が回りません。

パソコンを買い替えたのでまだまだ使い慣れていないとか
理由は様々です。

鉄道も
鉄塔も

自分が取材したいときに無理のないように
やってくださいね。

Re: 大学の試験

コメントありがとうございます
テストがばらばらだと、勉強する際に余裕ができるのが利点です。でもテストだからお出かけはちょっと・・・という思考が長く続きます。

久留里線のディーゼルカー、撮らずに終わってしまったのはちょっと惜しかったです。郡山はわかりますがなぜ新津にも運ばれているのか気になります。置き換えといえば高崎211系のC編成も置き換えられ始めたようです。同所の115系もいよいよさよならの時が近づいていますね・・・。

Re: お久しぶりです

コメントありがとうございます
応援もありがとうございます!
今後の予定としては、送電線では三崎線の続きをたどり、鉄道ならまた高崎の115系を取りに行こうかと考えています。三浦半島の送電線も気になりますし、高崎の115系の動向も気になります。学業に支障しない範囲で今後も活動を続けていきます。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR