10月8日 東京東金鉄道ツアー その1

8日

友達君と乗り鉄ツアーです。
この日は千葉方面への旅に出ました。
茅ヶ崎駅から東海道線に乗ります。
友達君「後ろの方いこう」
プラ太郎「じゃあ僕は最後尾展望で写真撮ろう!」
まずは一番後ろからの写真をお届けします。

辻堂~藤沢間
辻堂駅を過ぎ、写真は湘南モールフィルという大型ショッピングセンターの前あたりです。

桃太郎並走
大船付近で貨物と並走です。

大船~戸塚間
川沿いののどかな風景も展開されます。

遠くに桃太郎
しばらくすると桃太郎の牽引する貨物は春か後ろへ・・・
(写真ではわかりません)
そして戸塚駅停車中に追い越されました。

開通当初からのトンネル
戸塚~横浜間ではトンネルを通ります。
結構古いトンネルなので東海道線の開通当初からのものでしょうか。
こういうものが当たり前のように残っているのがすごいところ。

横須賀線E217系と並走
横浜駅が近づくとE217系と並走です。
ここから先は東京まで写真を撮っていませんでした。
しかし、2人とも車窓に映るいろいろなものに、興味津津で眺めたのでした。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR