9月15日 9月の新車と通常カラートミカ買う

15日

今月の新車と、買っていなかった他の車種の通常品をまとめ買いしに行きました。
地元のアウトレットは、単品4台で999円と、とてもお買い得なのです。

新品トミカ4台
購入したのは、この4台となります。

ルノー メガーヌRS
まずは「ルノー メガーヌ RS」です。RSはルノースポールの略で、
車体の剛性をあげて、パワフルで快適な乗り心地となっているようです。
初回特別カラーは黒で、
明るさが足りないとプリウスの東京モーターショー2011バージョンと同じく
真っ黒に写ってしまいます。

ホンダ CR-V
続いては「ホンダCR-V」。
車高を低くすることにより、比較的大型でありながら視界の改善を実現しています。
今回購入したのは右の通常カラーです。
初回特別カラーも通常品もなかなかいい色をしていますね。

トヨタ ヴィッツ
4台目は「トヨタ ヴィッツ」の通常品(左)で、こちらは昨年の秋に初回特別カラーのみ購入済みです。
ランボルギーニ アヴェンダドールの通常品が売り切れていたので、代わりに購入しました。
3代目よりもメタリックになったヴィッツは、初回特別カラーが水色で
緑が通常品と、3代目と似たパターンとなっていました。

初回特別カラー毎月発売により、プラ太郎のコレクションにも新しいトミカが増えてきました。
10月は新車とアヴェンダドールとダイハツムーヴの通常品で、また4台買いとなりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR