8月18日 再び福島へ

18日夜

プラ太郎は、とり忘れた鉄塔があったので、それを撮りに再び福島県内にでかけました。
切符は、あまっていた青春18切符を使いました。

薄暗い211系車内
黒磯駅に到着する直前に、交直セクションのように車内が薄暗くなりました。
黒磯駅の配線に直流電力が流れていても、切り替え対応区間とそうでない場所は
無送電区間ができるのかと気づかされました。

E721系車内

黒磯駅からはE721系に乗りました。
思い出すのは東日本大震災で被災した2本のことです・・・。
なんだかむなしい気持ちになってしまいます。

E721系車内
新白河駅には、初日よりも早い時間に到着しました。
次の日の始発列車まで、
プラ太郎は初日に泊まったのと同じネットカフェに止まって一夜を過ごしました。

おまけ
バッタ・・・
新白河駅のホームで見かけた、これはバッタでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR