8月16日 福島撮り鉄 ~藤田駅付近編~

祖父母宅に住む親戚にあいさつし、
1泊ですがお世話になることになりました。
プラ太郎は、午後の空いた時間を使って、再び東北本線の列車を撮りに行きました。
最初は藤田~貝田駅間で撮影しましたが、

EH500-27
若干奥がカーブしている上、左に見える看板が線路に向かって傾いており、
貨物だとこれがどうしても入ってしまいます。
撮影条件が悪かったので、藤田~桑折駅間の踏切に移動しました。

719系センH-32編成
ここはいい感じです。列車もそこそこ通ります。

701系センF₂-516編成

719系センH-2編成

E721系センP-24編成

EH500-75
最後のEH500-75は、シャッターを押すタイミングを間違えたので
トリミングしています。
ここでもなかなかいい写真を撮れました。
来年はここで北斗星・カシオペアを狙ってみたいです。

6時ごろに戻り、いろいろ話をしたりくつろいだりしながら、
この日は終わりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR