8月11日 会津LIFE2日目

1泊して2日目です。この日はいとこ家族のみなさんと猪苗代湖に行きました。
9日から10日にかけて泊めてくださった親戚の別荘です。自然がいっぱいです。

ハヤを釣り上げた!(いとこが)
いとこ君はここでも釣りに挑戦し、見事ハヤを釣り上げました。
一応水をためられるようにバッグを持ってきていたのですが、
水が漏れるのでときどき足してあげました。結局このハヤは持ち帰りはしなかったのですが・・・。

猪苗代湖
そして、泳ぎました。夏の猪苗代湖で、磐梯山を眺めながらの最高のロケーションです。
いとこ君と遊泳区域を示すブイまで泳いだり(もちろん安全には万全を期して)、
魚や貝殻を探したり(貝殻は結構たくさんありました)、
そして、木材を使って工作を楽しんだり、
おいしい料理に舌鼓を打ったり、会津2日目も風情ある生活を満喫できました。

旅行編続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 猪苗代湖や磐梯山、鶴ヶ城など
 小学校の修学旅行で行きました。
 湖畔で集合写真を撮った・・・。
 なつかしいなぁ・・・。

 ちなみの今、住んでいる横浜は
 中学校の修学旅行で来ました。

Re: No title

コメントありがとうございます。
プラ太郎は小学校の修学旅行は日光でした。当時はデジカメを持っていなかったので使い捨てカメラを持っていきました。なぜか湯滝でたくさん写真を撮って後から足りなくなったような・・・。
ちなみに中学校は京都、高校は沖縄、短大は修学旅行はありません。就職したら自分で遠いところ行きそうです。思えば鉄塔辿ってとうとう小学生が修学旅行で行く距離を越えているわけですね・・・。我ながら、よくここまで辿ったなと思っています。
プロフィール

プラ太郎

Author:プラ太郎
名前 プラ太郎
現在 電機設備メーカー
趣味 鉄道・送電線・トミカ・プラレール

趣味+日常を出来事をつづるブログです。これからもどんどん続けていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR